Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。

一年後の自分を描きながら食事する

 

言葉メモ。

 

出典は本屋で立ち読みした書籍(立ち読みすいません・・・)。何冊か手にとって流し読みしていたので書名は失念してしました(購入しなくてすいません・・・)。本屋を出たあともウィンドウショッピングをしたり、仕事のメールをチェックしたりしていましたが、それでも頭に残っている言葉なのでここに記しておきます!

 

『一年後の自分を描きながら食事をする』

 

 

平日のランチタイムは、仕事の合間の限られた時間内でいただくため、職場のおじさま方とささっとラーメンを食べたり、とんかつを食べたり、唐揚げ定食を食べたり。時間がないときはコンビニでおにぎりを買って席で作業しながら済ませてしまうことがほとんど。改めて書くと不健康極まりない食生活!デブまっしぐら!

 

でもその毎日の積み重ねで自分の体ができていくんだと思うと、このような食事内容は考えものです。

 

一年後、軽やかな体でいるために。

十年後も、健康な体でいるために。

 

毎日のランチメニューにたんぱく質やフレッシュな野菜を取り入れることはとても大切だと改めて気づかせてくれた言葉でした。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20170228184912j:image

 

 

いつまでも大切な人や友人との食事を楽しむためにも、まずは健康な体が必要。不健康な食事の積み重ねで病気になり飲食の制限を余儀無くされては元も子もありません!

 

そうでなくても日々食べ過ぎている事を後悔し、楽しむべき食事を楽しめなくなってしまっては勿体無い。

 

今、自分に与えられてる健康な体を大切に。

 

そして美しくなる食材を意識して取り入れ、未来の自分が喜ぶ食事をとるよう心がけていきたいと思う今日この頃です。