Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。

自分本位だとイライラするよ‼

今日はめずらしく人にものすごくイライラすることがありました。私のミスでもあるのですが…。

 

仕事で大事な会議を忘れられてしまったのですが、そのことがとてつもなくショックでした。そしてそのショックがイライラに変わり、最終的に気持ちが萎えて仕事に対するモチベーションまでガタ落ちする始末。

 

大人なのだからそこはモチベーション保とうよと自分に言ってやりたいところだけど、もう嫌だ!の状態になっていました。笑

 

そう、ショックだったの私は。

 

 

 

 

 f:id:shibuyaumeboshi:20180601194748j:image

 

 

 

…と、ここまで書いて読み返すと、私は自分のことばかり考えているなぁと気付く。私も責任感を持ってやってるならリマインドするなりしっかりするべきだった。この会議が無事に終われば、自分は気持ちよく退職に向けて心の切り替えができると、自分本位に考えていた。

 

相手の立場を慮って「お忙しい中会議に時間をとってくださってありがとうございます、今日はよろしくお願いします」のひとことが言えていれば。そしたら相手も「ああ、今日はあの会議だね」と認識してくれたと思います。

 

感謝の気持ちを忘れて自分本位になっているから、イライラしてしまうのね。今日はショックだったけど、自分の仕事の詰めの甘さと、自分のことで頭いっぱいの器の小ささに、大いに反省しています。

 

これから大学時代の仲良し2人と新大久保でサムギョプサルを食べるというのにイライラしちゃってたけど、書いたらスッキリ!友達にイライラをぶつけずに済んでよかった。健康診断前で節酒中だけど今夜は楽しくハッピーに飲んじゃおっと!

 

 

 

 

…そして、友達の力ってすごい。すっかり気持ちは前向きになっている。持つべきものは友達!いつも元気をくれてありがとう!