Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。

偏愛グッズ、オレンジ色の小物たち

普段のファッションはシンプル・モノトーン一辺倒ですが、アクセサリーや小物はアクセントになるオレンジ色のものをいくつか持っています。オレンジは見ていると元気になるし、顔色が明るく見えるので大好き!

 

 

オレンジ色のピアス

 

オレンジ色アイテムの中でもとくにお気に入りなのがカーネリアンのピアス!このピアスをつけると顔まわりが明るくなり表情がイキイキして見えるところが好き。笑

 

お疲れ気味で顔色がくすんでるなーと思う日は、思い切ってカラフルなものを選ぶと顔色がよく見えて気分もアガります。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20180817050827j:plain

透明感あるオレンジ色のピアスは顔色よくみえる!

 

 

カーネリアンの持つ意味

透明感のあるオレンジ色とサイズ感で選びましたが、天然石であるカーネリアンはこんな意味があるようです。

 

これから何かを始めようとする人やエネルギー不足を感じている人にオススメの石

新しいことを始めようとする時の”迷いの心”を振り切り、積極性を高めてくれます

カーネリアンの持つ明るいバイブレーションは、持ち主のモチベーションや好奇心を向上させ、目標に向かうためのエネルギーを高めていきます

 

顔色がよく見えてラッキーと思っていましたが、カーネリアン持つ石の力のおかげでエネルギーが湧いてイキイキしていたのでしょうか。ほかにも、

思考力や判断力を高め、真実を見分けて、自分自身が持つ能力を十分に発揮できるように導いてくれる

与えられた仕事や役職も成功に導く力があり、あざやかな『赤色』で、勝利を手に入れる石ともされています

友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーをもちます。イライラした感情を鎮め、感情をコントロールし、まわりの人々との関係を平穏にしてくれるでしょう

 

 

と、いいことづくめ!

かの皇帝ナポレオンがいつも携行し大切にていた石ともいわれているそうなので、「成功」や「勝利」など自分の能力を発揮することで何かを掴みとるエネルギーを与えてくれそうです。大事にしよ。

 

 

オレンジ色のお財布

 

小さいお財布2個持ち派で、支出の目的によって使い分けています。

 

自分のおこづかい用は黒いお財布

1つは自分のおこづかい用の黒いお財布で、平日のランチや友人との食事、会社の飲み会、洋服や化粧品など、自分の趣味や人付き合いで使うお金はこちらから支払います。

 大体1ヵ月に5万円くらい使ってるかな。

 

家計管理用はオレンジ色のお財布

もう1つは家計管理用でオレンジ色のお財布です。食料品や日用品、実家や親戚への手土産、帰省費用、夫婦ふたりでの外食など、家族の活動で使うお金はこちらのお財布から支払います。

 

いつも使うスーパーのポイントカードはこっちのお財布に入れています。日用品はAmazonやiHarbで購入することも多いので、ドラッグストアのポイントカードは持っていません。

 

クレジットカードもプライベート利用と家計管理用とを使い分けています。家計管理を任されているので、私欲と家計を混同せず明朗な家計管理を心がけています!

 

 

f:id:shibuyaumeboshi:20180817051347j:plain

オレンジ色は食費・日用品などの家計用、黒はおこづかい用

 

 

トラベル柄のシルクスカーフ

スカーフやストールが好きでいくつか持っていますが、無地のものや同系色でまとまった柄のものがほとんど。このトラベル柄のスカーフはネイビー・グリーン・イエロー・水色・オレンジ色・サーモンピンク・黒・白が入っているので、超便利!少し地味かなと思う服装の日はとりあえずこのスカーフを首や腰に巻けば華やかになります。

 

大好きな「旅」がモチーフというところも偏愛ポイントです。

 

けっこう大判なので日よけや肌寒いときの肩掛けとしても重宝しています。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20180817121124j:plain

エッフェル塔、バオバブの木、富士山、エアメール…旅の思い出をテーマにした柄がものすごくタイプで一目ぼれ。

 

 

ネイルカラーで好きな色を身に纏う

一番簡単で、どんなときでも色を身に纏えるのはネイルカラー!ビーチでも温泉でも夜寝るときでも、自分のテーマカラーを忍ばせておける唯一の方法だと思います。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20180817083845j:plain

今持っているネイルカラーは3色。オレンジ色はペディキュアに。CANMAKEのネイルカラーは安くて小さめサイズでいい色が揃っています!

 

 

超自己満足記事ですが、大好きなものについて書くのはとっても楽しい。笑