Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。

手抜きごはん!

オットと離れて暮らすようになり1ヶ月以上が経ちました。気ままな一人暮らしを久しぶりに満喫中。

 

でも1人分の食事の準備って面倒ですね。

 

 

日に日に食事の準備が面倒くさくなっていく

 

はじめのうちは朝のグリーンスムージーも続けていましたが、ここ最近はサボり気味。

8月後半は無気力で、冷凍した玄米入りごはんを解凍し、ごま塩ふって食べてました。

 

www.hastama.net

 

 

 

手抜きごはんでもいいから自炊する

ここ一週間は飲み会が続き、いよいよ内臓が疲れてきたので、簡単でもいいから自炊することが大事だと改めて気付く。なるべく手間をかけずに、ミニマムな準備で口に入れられる状態にすることを第一に考えた、超手抜きメニューを恥さらし公開。

 

  1. 小さい平鍋にアルミホイルを敷いて、しめじ・玉ねぎ・パプリカ・サーモンを重ねる。
  2. オリーブオイル・塩・胡椒で味を調える。
  3. アルミホイルを閉じて弱火で10分。
  4. 完成!

 

f:id:shibuyaumeboshi:20180907225712j:plain

f:id:shibuyaumeboshi:20180907225743j:plain

f:id:shibuyaumeboshi:20180907225807j:plain

 

 

作り始めから口に入れるまで正味15分!

 

包丁も火も使うので一応料理ってことで。

 

アルミホイルを敷いているからお鍋もお皿もあまり汚れず、後片付けもラクチン!

 

食卓を囲める幸せ

一人暮らしは気楽。でもやっぱりオットと食事をする時間は愉しいし、コミュニケーションの場でもあるから、食卓を囲むって幸せなことだなと感じる今日この頃です。

 

食べたもので体はできている。自炊します!

 

www.hastama.net