Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。

バッグを7個→5個へ見直し

身軽に引っ越しするための、持ちもの見直しシリーズ。

 

このあいだ靴を見直したので、今回はバッグ!

 

 

www.hastama.net

 

 

男性に理解されない女性の必需品の代表格である「バッグ」。オットと暮ら始めた頃、「なんでこんなにバッグがあるの?ひとつあればいいじゃん」と言われたことがありました。

 女性は表現したい自分のイメージや、出掛けるシーンによって、鮮やかにバッグを持ち替えるのよ!と力説しましたが、海外にはそんなに多く持っていけないので、しっかり見直します。

 

 

 

 

愛用し続ける5つのバッグ

 

  • A4が入るバッグ

通勤で使用中のバッグ。黒のスウェード革素材。ビジネスバッグの必要条件であるA4サイズの書類が入ることをクリアし、軽くて傷みにくいのでこれからも使い続けます。柔らかい革素材なので自立しませんが、収納するときに幅を取らないので気に入っています。

f:id:shibuyaumeboshi:20180909203813j:plain
ペリーコ  

 

 

  • 黒の3Wayバッグ

お出かけ用に使っている黒の3Way。ショルダーバッグ・チェーンバッグ・クラッチバッグの3通り使えるので、スタイルによって使い分けしています。留め具の金メッキが少し剥がれてきているけど、革はじゅうぶん艶やかなので、まだまだ使います。

f:id:shibuyaumeboshi:20180909204329j:plain

コーチ

 

 

  • オフホワイトの2Wayバッグ

フリンジが気に入ってます。こちらもショルダーバッグ・チェーンバッグの2通りで使えますが、ほぼショルダーバッグとして使用。先ほどの黒のコーチとこちらのバッグは、男性目線だと「同じようなバッグ」に思われるのかもしれませんが、色が違うし、フリンジついてるし、まったく別モノ!

f:id:shibuyaumeboshi:20180909204705j:plain

デルコンテ

 

 

  • 黒リュック

ジムに行くときや一泊旅行に行くときに活躍中。ポケットがたくさん付いているところと、ほかの人とかぶらないスポーティなデザインがお気に入り。めっちゃ軽いし、肩が痛くならないし、防水素材で優秀リュック!エポスカードのポイントで今年購入したばかりなのであと数年は使います。

f:id:shibuyaumeboshi:20180909205056j:plain

ルルレモン

 

 

 

  • ビーチバッグ

高校生の頃から手元にある大きめのバッグ。海に行くときや荷物が増えそうなときに使用。サーフガールっぽい柄が好き。たまにしか使わないので傷んでおらず、軽くて丈夫なのでキープ。

f:id:shibuyaumeboshi:20180909205157j:plain

ブランド不明

 

 

手放すバッグは2個

 

  • 紺のリュック

畳んでしまっていたのでくしゃくしゃ…。ニュアンスのある色がとても好きでよく使いました。軽いしコンパクトにしまえるので持っていこうかな。でもリュックは一つあるしな…と迷っていますが、引っ越しまでに使い尽くす!

f:id:shibuyaumeboshi:20180909205318j:plain

エルベシャプリエ

 

 

  • 黒のショルダーバッグ

3~4年前に購入しかなり使い込みました。まだ使えるし、柔らな革がとても好きだけど、ショルダーバッグは他にもあるし、こうして写真に収めるとクタクタ感を客観的に見ることができて、手放す決心がつきました。

f:id:shibuyaumeboshi:20180909205510j:plain

ジャーナルスタンダード

 

 

(番外編)いつか手にしたいバッグ

 

LOEWEのエレファントバッグがキュートで大好きで、いつかは!と思っていますが、会社勤めの生活ではエレファントを使用するシーンが思い浮かばなくて購入に至らず。

 

2017年A/Wのウィリアム・モリス「スイカズラ」柄のデザインに一目惚れして、なんども伊勢丹のLOEWEに行って迷って迷って結局購入しませんでした。それでもまだ時々夢に出てきます。笑

www.tjapan.jp

 

スペインのLOEWEでいつか購入するのが夢!