Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。


スポンサーリンク


インナー類の整理

スペイン移住に向けた持ちもの見直しシリーズ。

ようやくインナーまで辿り着き、これでひと通りクローゼットの中が整理できました。いぇーい!!パチパチ。

インナー類は処分しつつ買い替える感じになったのでトータルの量は変りませんでしたが、肌に直接触れるものなので新しいものを迎えると気分がスッキリする気がします!

 

 

◆これまで見直してきたモノはこちら。↓◆

Lifestyle-偏愛グッズ カテゴリーの記事一覧 - Hasta mañana! また明日

 

 

 

 

インナートップス 12

夏と冬のシーズンで6枚ずつ。インナーは消耗品なのでお値ごろな定番商品を愛用。いつでもどこでも買えるというのも大事なポイント。

 

タンクトップ6枚

夏場に着用するインナーはタンクトップ派。キャミソールよりも肩紐がしっかりしているので安心感があるのと、ジムでも着れるから。

 

  • ヘインズ(hanes)のタミ ×3枚

安くて優秀なヘインズのタミはヘビロテで、白・黒・ベージュを着まわしています。キャミとタンクトップの中間だから「TAMI(タミ)」。ブラの肩紐が見えない絶妙な肩回りで、胸元は大きく開いているので上にくる服を選ばない!

 

  • スリードッツのタンクトップ ×2枚

ヘインズのタミよりも肩部分の幅がしっかりしているタンクトップ。脇の空きから下着がチラ見えすることもないのでこれだけで着ても安心。黒と紺色の2枚持っています。

 

 

  • レース付きのタンクトップ 1

胸元に好みのレースがあしらわれたタンクトップを一枚だけ持っています。胸元が大きく開くデザインのトップスや、シャツのボタンを一個多めに開けるときに下に着てレースを少しだけ見せる。紺色。

 

長袖インナー6枚

秋冬に着る長袖インナーはド定番の無印良品とユニクロを愛用。

 

  • 無印良品のあったかインナー ×2

Uネックの八分袖、黒を2枚持っています。万が一首元や腰回りからインナーが見えちゃっても下着っぽくないので比較的安心。(見えないように気を使って身のふるまいをすべきですが、気を抜くとうっかり…。)「綿であったかインナー」、「混綿あったかインナー」、「ウールであったかインナー」と色々出ているんですね。私は混綿を愛用。

www.muji.net

 

  • 無印良品のオーガニックコットン長袖Tシャツ ×2

インナー商品ではありませんが、おもにインナーとして着用。コットン100%で着心地良く、首元がしっかりしているのでお洗濯を繰り返してもヘタレにくいと思います。白を2枚持っている。

www.muji.net

 

  • ユニクロのヒートテック ×2

冬はおなじみユニクロさんに大変お世話になぅっております。長時間外で過ごすことは少ないので極暖じゃなくてもいいいかな。無印のあったかインナーと見分けをつけやすくするために、ヒートテックはグレーをチョイスしています。

www.uniqlo.com

 

 

下着の上下セット 7

ブラとショーツは上下揃いであることが自分的マスト!セットじゃなくても最低限色だけでも揃えたい派です。

 

ランジェリーク ×5セット 

ここ数年ブラはランジェリークを愛用してます。デザインが繊細で大人可愛い上に、付け心地が軽い、そして胸の形もきれいに見せてくれる優秀ブラ!苦しくなるのが嫌で一時期ノンワイヤーブラばかり付けていましたが、ランジェリークに出会ってからはワイヤー入りでも心地いいから休みの日も付けちゃう。ショーツはタンガタイプをチョイス。4つをローテーションしてたけど、この度もう1セット追加。

 

リラックス用シルクの下着 ×2セット

リラックス用にシルクのノンワイヤーブラとショーツを2セット持っています。Pasquet(パケ)というブランドのもの。シーズンごとにNEWカラーが出るのですが、色合いが好みでよくチェックしています。今使っているのは2年以上前にネットで購入して、お洗濯もネットに入れてエマールで洗濯機洗いしちゃってるけどたけど、いまだにシルクの風合いはしっかりしています。書きながらPasquetのオンラインショップ見てたらもう1セット欲しくなってしまった…。

www.pasquet.jp

 

ジム用タンガ ×2

ジムに行く時はハンキーパンキーのタンガを愛用。食い込まなくてありがたい。スペイン行く前に新調します。

 

腹巻パンツ ×2

愛して止まない無印良品の腹巻パンツ。一年中愛用。お腹の調子が悪いときにこれを履くと安心感がすごい。みぞおち辺りまで包み込んでくれてるおなかの守護神。自律神経が整い体調まで良くなってるんじゃないかと思うレベル。スペインの無印良品にはおいてあるのでしょうか。

www.muji.net

 

 

ソックス類 11

ソックスにはそこまでこだわりありませんが、かかとが脱げにくいとか耐久性がそこそこあると嬉しい。

 

スニーカーソックス 3

無印良品のスニーカーソックス、ネイビーを3セット保有。次に買い替えるときは頑丈で脱げにくそうなスポーツメーカーのものにします。

 

 

ショートソックス3

ブランドにこだわりはないのでファルケと無印良品を保有。ふくらはぎ下の長さのソックスはすべてダークグレーで3セット。

 

 

タイツ ×3

黒・ダークグレー・カーキブラックの3色を秋冬シーズン履き回し。靴下屋で購入しています。80~110デニールくらいの、透け感はないけどなめらかな厚さを選びます。

 

 

ストッキング2

仕事を辞めてストッキングを消耗しなくなりましたが、大人の嗜みとしてヌーディベージュと黒を1本ずつ持っておきます。すぐ破けるので肌色が合ってさえいればこだわりはなく、必要な時にコンビニかドラッグストアで購入。

 

 

インナーへのこだわりは人それぞれ

インナーの話って仲のいい友達ともあまりしないけど、こだわりのポイントは人それぞれだと思います。私の場合はブラとショーツは上下揃いであることが重要。バラバラだと気分が盛り上がりません。そして無印良品の腹巻パンツを愛してやまない!笑

それ以外のポイントはその時々の心境によって優先度が変わり、肌ざわりが一番だと思っている時期もあれば、デザインに心ときめくものを求めるときもある。乙女心って移ろいやすいものよ。