Hasta mañana! また明日

日々のこと、旅のこと、海外移住準備のことを綴っています。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。


スポンサーリンク


手土産に丁度いい「あんこ」

厳しく冷え込む日がまだ少ない今年の師走は、仕事をやめて家で過ごす時間が多いからか、例年の慌ただしさとは無縁であるなと思う今日この頃。引っ越し準備は終わってないし、スペイン語の勉強もしなきゃだし、やることは尽きないけれど、自分のペースで進めていいという心楽さを有り難いと感じています。

 

師走の初日はオットが一時帰国する日だったので、成田空港で出迎えるため新宿バスタから空港リムジンバスに乗ることに。

 

バスの出発時間まで余裕があったため、バスタ新宿に直結するNEWoMan2階の「TORAYA CAFÉ(トラヤカフェ)」で一服。

 

トラヤカフェでいっぷく

トラヤカフェではコーヒー(¥432)とあんボーロ(¥270)をいただきました。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20181204192108j:image

 

レジに並んでいるときに目に付いたのが小瓶に入った「あんペースト」。カフェのメニューにもこのあんペーストをぽってりと載せた「あんトースト」というのがあってとても美味しそう!この日はランチ後だったのでトーストではなくあんボーロを頼みましたが、あんトーストも食べたみたい…。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20181204192535j:image

写真出典:トラヤカフェHP

 

手土産に丁度いい「あんペースト」

 

そしてこの「あんペースト」はお手土産にもぴったりだなぁと思ったので、自分の備忘もかねて記録。

 

 

 

オフィシャルのオンラインショップには、ほかにもいろんな贈答用セットがあります!これからのシーズン、クリスマスや忘年会の機会に久々に会う方へのちょっとしたプレゼントや年末年始の帰省時のお手土産に使わせてもらおうと思います。羊羹よりもカジュアル、だけどあの「とらや」だから喜んでいただけるだろうというあたりが、丁度いい。

TORAYA CAFE | とらや・TORAYA CAFEオンラインショップ

 

「とらや」なら間違いない

「とらや」といえば室町時代に創業した老舗中の老舗の和菓子屋で、贈答用の一級品として誰もが名を知り信頼される品格あるブランドです。お世話になった大切な人に一年間ありがとうの気持ちをお伝えするための一品として、今年はあんペーストを贈ろうと思います。

 

 

 

www.hastama.net

 

www.hastama.net

 

www.hastama.net