Hasta mañana! また明日

カオスな思考を整理して自分再構築中。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。


スポンサーリンク


シンガポールでお値打ちショッピング!

 

昨年のうちに、移住にむけて衣類の見直しをしました。

2018年ワードローブの見直しまとめ

 

しばらくはこの衣類で様子見と思っていた矢先、「カラフルなものが着たい!」という今までになかった物欲が湧いてきました。その物欲は靴下でいったん鎮静。

 

 

そんなこんなで、今シーズンは靴下やヒートテックなど消耗品的な衣類しか購入していませんでした。

 

 

環境が変わるとイメチェンしたくなる

常夏の国シンガポールに来て一週間少々。ふらふらと街歩きをしていて思うのは、日本で着ていたモノトーン中心の衣類じゃ気分が盛り上がらない!ということ。

 

シンガポーリアンたちは明るい色の服を身にまとい、引き締まった肩や脚を惜しげもなく出して颯爽と歩く・・・わたしもそうなりたい!!(影響されやすいです)

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190108210340j:image

 

久しぶりのショッピングが楽しすぎた

というわけで久しぶりに新しい服を求めてショッピングしました。しばらくショッピングらしいショッピングをしていなかったからか、お店を何軒も見て回ったり、試着したりというただそれだけの時間がすっごく楽しかった!!

 

物価が高いといわれるシンガポール

シンガポールは物価が世界一高いと言われることもある国。とくに家賃はとても高く、たとえば東京渋谷区の1LDK賃貸が15万円だとしたら、シンガポールで同じ程度の部屋は40万くらいするようです。国土の狭い国にたくさんの移民や企業がひしめいているから仕方ないですね。

食事やカフェ代なんかは贅沢しなければ都内と同じくらいです。

 

交通機関は整備されていて、MRT(地下鉄)と路線バスが縦横無尽に走り、数分おきに来るので都内よりもラクかも。道路がほとんど渋滞していないからバスもスムーズなのかと思います。シンガポールは渋滞しないように国の政策で車の購入に制限をかけていると聞いたことがあります。

 

洋服や小物はプチプラが充実!

洋服に関しては日本と変わらない程度か、裁縫や生地の質を問わなければ安くて可愛いデザインの服をがたくさんあります!シンガポールにあって日本にはないプチプラブランドについてはまた別の機会に書こうと思います。

 

今回はセール中だったのでお得感も味わえて、充実感たっぷりのショッピングとなりました。

f:id:shibuyaumeboshi:20190108210343j:plain


 

 

シンガポールでも結局スペインブランドを買ってしまう

なぜシンガポールに来てまで・・・と我ながら思いますが、結局買ったのはスペインブランド「ZARA」と「MANGO」。決して狙ったのではなく、ほかにも色んなお店を見て回ったのに、気がつくとなぜか「ZARA」と「MANGO」笑。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190108222618j:image

 

 

優しいピンクが今の気分らしい

試着してみてピンときたものは買うと決めていました。迷わず購入したのはこの4点!

 

  • 膝丈チュニック(ZARA)
  • ツイード袖Tシャツ(ZARA)
  • 本革ぺたんこシューズ(ZARA)
  • デニムショートパンツ(MANGO)

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190108211528j:imagef:id:shibuyaumeboshi:20190108211522j:imagef:id:shibuyaumeboshi:20190108211518j:imagef:id:shibuyaumeboshi:20190108211514j:image

 

 

購入した4点のうち3つがピンク。色が柔らかいピンクに偏っています。今まではほとんど着なかった色だけど、環境が変わって心の中がピンク色なのかしら!笑

 

チュニックは水着の上にかぶったり、冷房効きすぎの室内で着る予定♪ シンガポールはどこも冷房を効かせ過ぎなんです。ふんわり柔らかい素材で気持ちいいところと、顔まわりが明るく見えるところが気に入りました。

 

Tシャツは袖のツイードがツボ♡ ツイード大好きで自分でもスカートやジャケットを作ったほど!こちらは胸ポケット付きTシャツというカジュアルなアイテムに、クラッシィなツイードという素材を組み合わせたモード感が好み。試着したら肩幅もぴったりだったのでお買い上げ。

 

ぺたんこシューズはとても柔らかい本革。バブーシュみたいでかわいいなと思って購入。肌色に近いので素足っぽい艶めかしさが出るし、足長効果も期待して。さっそく履いて歩き回りましたが、底が薄いのに歩き疲れず優秀でした!

 

デニムショートパンツは、シンガポーリアンみたいになりたくて探しました。笑 日本だったらショートパンツで外出しないし、万が一履いたとしてもピンクのデニム素材は選びません!が。ここはシンガポール!試着してみたら「おや?なかなかいいかも♡」と気分が盛り上がったので、意外とあっさり購入しましたとさ。

 

 

 4点買ってそのお値段は・・・

なんと、4点でS$115.6シンガポールドル!日本円だと10,000円程度でした。

左から2つめの値札はZARAのシューズのものでS$69.9の表示価格に納得してレジに持って行ったら、値引きされてS$24.9でした!余は満足じゃ。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190108222919j:image

 

お買いもの満喫でパワーチャージ完了!

久しぶりにお買いものを満喫して女子パワーがチャージされた気がします♪ シンガポールはどこもかしこもショッピングモールだらけなので、うっかりお買い物中毒にならないように気をつけなきゃとおもう今日この頃です。