Hasta mañana! また明日

カオスな思考を整理して自分再構築中。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。


スポンサーリンク


海外に持っていってよかったモノ

 

2019年の第1クオーターはシンガポールに滞在し、その間にモルディブ、カンボジア、ベトナムをおとずれました。

日本以外の場所で40日以上過ごしたのは初めてのことだったので、ワクワクと同時に正直不安もありました。そんな時でも快適に過ごせたのは便利なグッズたちのおかげ!

 

日本から持って行ってよかった♪と今振り返って思うモノをまとめました。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190406220135j:image

 

 

水筒

日本で会社勤めしている時から愛用していたサーモスの水筒。これは持って行って大正解。旅の移動中いつでも水が飲めることは重要です。乾燥する飛行機内でも水筒があれば安心。機内サービスでもドリンクはもらえますが、搭乗から離陸直後はサービス外だし、空港内では意外と水の値段が高いこともあります。街歩きするときもカフェを探したりペットボトルを買わずとも自分のタイミングで水分補給できるので経済的。

私は冷たいお水よりも白湯が好きなので、適温で保温してくれるこちらのマグが大好きです。スリムだからバッグの中で嵩張らないところも高ポイント!パッキンを取り替えてこれからも愛用します。

 

 

Kindle Paper White

旅のおともに本は必須です。旅の荷物は軽く・少なくが鉄柵ですが、紙の本はなんと言っても重い!

その悩みをKindleは解消してくれました。軽くて薄いタブレットに何冊分もの書籍をダウンロードして持ち歩けるというメリットを存分に享受しています。しかもこのKindle Paper Whiteは、画面が液晶よりも目に優しいから疲れない。Wifiがある場所で読みたい本をダウンロードしておいて、移動中や夜寝る前などにゆっくり読書をたのしんでいます。

Kindle Paperwhite購入! 目に優しいEインクに感動 - Hasta mañana! また明日

 

 

トラベルポーチ

滞在先ではスーツケースをクローゼットがわりにしていました。毎日スーツケースから衣類を出し入れするとごちゃごちゃになりがちですが、トラベルポーチのおかげでスーツケース内が乱雑になることなく、スッキリ整理された状態をキープできました!

大小いくつかのサイズがセットになったトラベルポーチを購入し、トップス・ボトムス・ワンピース・下着…など分類して収納。引き出し代わりですね。

 

 

マルチ変換アダプター

私が持っている電化製品はiPhoneやノートパソコン、Kindle、ワイヤレスイヤホンなど。これらの充電には変圧器不要なので、プラグの差し口を海外対応に変換できるアダプターがあればOKでした。

最近はUSBを直接差し込めるアダプターも出てるんですね!超便利!これさえあれば世界のどこでも(電気のある場所なら)生き延びられる。

 

ウルトラライトダウン

コンパクトに畳めて持ち運びできるダウンジャケットがあれば、肌寒い飛行機内も、風邪気味で体が冷える夜も、北半球から南半球への移動による季節対応も、ある程度はカバーできます!小さくて軽いからリュックの中に入れっぱなし!

さらに簡易枕にもなるし、移動中に寝たい時は首と肩の間に挟めば寝違い防止にもなる。

私は旅先でユニクロのウルトラライトダウンを紛失したので、スペイン、サン・セバスチャンのコントワードコトニエ店舗のセールで代替品をゲット。これがなかなか良くて、リバーシブルで気分やコーディネートによって色を変えられるところがお気に入り。毎年色が変わって出ています。

f:id:shibuyaumeboshi:20190406224717j:image

マドモアゼルプリュムリバーシブルダウン | コントワー・デ・コトニエ ファッション通販

 

 

次回は持っていけばよかったと思うモノについて書こうと思います。

 

身軽な旅のスーツケースの中身 - Hasta mañana! また明日