カオスなあたし。クリアなあした。

カオスな頭の中を整理して意識をクリアにしたら夢がどんどん叶いました。たくさんの人に夢を叶えてほしいのでそのコツを記事にしていきます。(コンテンツ整理中)


スポンサーリンク


駐日スペイン大使館でビザ申請!

 

ついに〜!

 

昨日、駐日スペイン大使館でビザ申請してきました。

スペイン-移住準備 カテゴリーの記事一覧 - Hasta mañana! また明日

 

その前日は微熱が出て体が怠く、12時間くらい爆睡してしまったので、昨日は朝6時前から書類の最終チェック。7時からのスパニッシュオンラインの会話レッスンを終えてリビングに行くと、テレビが急に壊れたと朝から騒ぐ母親。

その母親はどうしても大使館に行ってみたいそうなので、バタバタと出掛ける支度をして二人で家を出る。

 

そして南北線で六本木一丁目駅へ。

 

駅周辺の泉ガーデンや泉屋博古館分館には思い出があり、記憶を巡らせながら歩いていると、あっという間にスペイン大使館に到着。

 

入り口で荷物のセキュリティチェックを受けて、番号札を渡され待合席に移る。座る間もなくすぐに呼ばれ、窓口で手続き開始。

 

事前に大使館には電話とメールで問い合わせして、申請に関する不明点への回答をもらっていたのですが、書類の最終チェックをしていたら記入に迷う箇所がいくつかあったので、窓口で質問させていただきました。

不明点はすぐに解決し、申請書の記載内容も丁寧にチェックしてくださったので、スムーズに申請できました。親切に対応してくださった女性職員さん、ありがとうございました!

 

ビザの受け取りは約2週間後。承認がおりたらメールで連絡をいただく予定です。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190411085933j:image

 

昨日の東京は4月なのに気温3度まで冷え込み、関東北部では雪も降ったようですね。葉桜の季節に震えながら傘をさす状況を違和感と思うのか、新鮮だと思うのか。

 

変な天候と朝からのドタバタで気が張っていましたが、そんな事をぼーっと考えつつ落ち着きを取り戻したら、大使館でのビザ申請までたどり着いた実感がやっと湧いてきて、ほっと胸を撫で下ろすことができました。

 

あとちょっとでスペイン!