Hasta mañana! また明日

カオスな思考を整理して自分再構築中。ブログタイトルはスペイン語で「また明日」の意味。


スポンサーリンク


ついに!スペインのビザ(査証)がおりました

 

今日、申請中だったスペインのビザが認可されたとメールで連絡がありました!!!

 

スペイン大使館にビザ申請書類を提出してからちょうど一週間。思っていたよりも早かったけど、このビザ申請の前段階スペイン政府移民局の居住許可証証(オットの労働許可)がおりるまでが長かった。オットの勤め先がスペインにたいして雇用労働の申請をしてから今日のビザの認可までは、かれこれ5か月ほどかかりました。

 

www.hastama.net

 

 

でもやっとやっと、心の大きな引っかかりがはずれてスッキリ。

 

明日・明後日はスペインの祝日(聖木曜日と聖金曜日)にあたり、スペイン大使館もお休み。なのでビザの受け取りには来週行ってきます。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20190417205935j:image

 

今の気持ちは率直にうれしい。そして心からホッとしています。「うれしい」とはこういう気持ちを言うのだろうと思う。心の固くなっていた部分がじゅわっとほぐれて、暖かい血液が体じゅうをジンワリと流れていくのを感じました。

念願のスペイン移住が叶います。今まで支えてくれた人たちに感謝。そしてだれよりも夢を叶えてくれたオットに感謝。

 

これからいろいろ大変なこともあると思うけど、どんな状況でも楽しめるしなやかさを身につけて、日々を大切に生きていきたいと思います。最近は人生って楽しい!愛おしい!と思えるようになってきた。

 

VIVA LA VIDA!!